2009年08月23日

ネスカフェ マグメッセンジャー

ネスレといえば

ネスカフェってすぐ頭にうかぶほど
私はよくこのコーヒーを飲む。

今さっきも食後のコーヒーを1杯飲んだところです。

「マグ一杯のコーヒー」をモチーフにした遊べるメールツール
『NESCAFÉ Mug Messenger(ネスカフェ マグメッセンジャー)』

というものが今話題になりつつあるのを知っていますか?

ちょっと試しにサイトの指示どおりに
やってみたのですが、

最初にわくわくとか、しみじみとか
気持ちを表す選択がある

わくわくはちょっと多めに
しみじみは半分くらいとか・・・

するとその気持ちにあったカードが3種類でてきて
私は紙ヒコーキ便っていうのを選んでみた。



紙ヒコーキの色も選ぶことができて
色紙で紙ヒコーキを折ってくれる。

そのあと名前や送り先などと一緒にメッセージを記入し
送信。

あやまりたかったのにその時に素直にあやまれなかった友達に
ごめんねのメッセージを書きました。



すると

自分が選んだマグカップにお湯が注がれて
コーヒーを入れてくれる。

パソコンに手をのばして
このマグカップを取り出して
コーヒーが飲みたくなるような
そんな画像だ。

コーヒーの香りさえ感じてきそう♪

なんかほっとしてしまうから不思議・・・。


このメールツールは

またメッセージを送ったらコーヒーを1杯いれてもらえるなって
思うとちょっとクセになりそうだ。


posted by きよきよ at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
最近のコメント
タイトルは、「La Vie En Rose 〜I Love Cinemas〜」 by モバゲー出会いのコミュニティー (02/08)
タイトルは、「La Vie En Rose 〜I Love Cinemas〜」 by 阪神ジュベナイルフィリーズ (12/03)
タイトルは、「La Vie En Rose 〜I Love Cinemas〜」 by グリー (11/28)
×

