2009年08月24日

HIDのヘッドライト

今日はHIDならMonobee HIDキットについてちょっと書いてみようと思います。

ときどき、車に乗っていると
他の車とくらべてとても明るく白い光のヘッドライトを
見かけます。

なんだかすごく明るくてまぶしいくらいの。

それがHID(High Intensity Discharge)ランプというものなんだそうです。

うちの車についているんのはハロゲンランプという種類になるそうです。

HIDランプだと、約3倍の明るさで、寿命も約5倍。
消費電力は約2分の1という。

これをきくと、今のエコの時代にあっていると思いませんか?

ただ価格はとなると、
とても高いのではと不安でしたが、

今はそうでもないようです。
サイトで自分の車の適合するものを探してみたら
3万円台で6種類くらい選べました。

正直言って10万円くらいするのかと思っていたので
消費電力や寿命を考えると
かなり経済的なのではないかと思います。

HIDならMonobee HIDキットのスペシャルコンテンツでチェックすると詳しくわかりますよ。

品質にもとても自信をもっていて、
5年間のロング保証もあるから安心ですね。

サイトを見てみるとMonobeeのHIDランプへの情熱が伝わってきます。


posted by きよきよ at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
最近のコメント
タイトルは、「La Vie En Rose 〜I Love Cinemas〜」 by モバゲー出会いのコミュニティー (02/08)
タイトルは、「La Vie En Rose 〜I Love Cinemas〜」 by 阪神ジュベナイルフィリーズ (12/03)
タイトルは、「La Vie En Rose 〜I Love Cinemas〜」 by グリー (11/28)
×

