2009年09月29日

タイトルは、「La Vie En Rose 〜I Love Cinemas〜」

手嶌葵さんっていう歌手を知っていますか?

私の記憶では・・・。
名前を聞いてもピンとこなかったんですけど、

ゲド戦記の歌の人ってきくと

あ〜あのきれいな透き通るような声の人かあって
思いました。

どこまでも透き通るような広い空間を思わせる
なんともいえない癒しの声とでもいうのでしょうか。

その声の持ち主、手嶌葵
洋楽のカバーアルバムの第2弾を
10/7(水)に発売することが決定したそうです。

http://www.myspace.com/yamahamusicmc

このサイトで試聴してみたら
ますます、彼女の魅力にひきこまれてしまいました。

アルバムの曲も耳に親しいというか
知っている映画音楽の曲が入っていて
とても素敵です。


そして、そのアルバム発売を記念して、
アップルストア渋谷店で
ライブを
開催することが決定したそうです。

しかも入場無料!

日時:10月8日(木)20:00〜20:30
会場:アップルストア渋谷店

これは、ぜひ行きたいです。


とても楽しみですね。



posted by きよきよ at 20:04| Comment(57) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

つくばスタイルとは?

つくばスタイルが注目されているって知ってますか?


つくばといえば、つくばエクスプレスですね。
実は家の近く北千住から乗ることができるんですね。
開通してからまだ乗ったことはないんですけど。
つくばの事、
ちょっと興味がわいてきたので
今度、ぜひつくばエキスプレスに乗って出かけてみたいなと思います。

コレに乗ると、あっという間につくばに行くことができるんですね。
本当に距離が近くなったなと思います。

都会とはちがう景色、
自然がたくさんある景色に出会えるんです。
それっていなかってこと?

まあ、いなかなんだけど、
先進的な面もかなりあって
病院や国の研究機関などあり
生活する場所としても
かなり注目されつつあって

それをつくばスタイルっていうんですって。

もしも新しい生活スタイルを考えるとしたら、
自宅をつくばにして、勤務先は都内みたいな感じにしたいです。

休日のプライベートタイムは
つくばの自然が心や身体を癒してくれそうだし、
筑波山に散策に行ってみたり
ちゃんと季節ある生活がおくれるような気がします。

ちょっとあこがれますね。
つくばスタイルって。


posted by きよきよ at 20:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

銀河鉄道999セル画入りスペシャル楯

銀河鉄道999セル画入りスペシャル楯は
アニメ専門チャンネル「アニマックス」のオリジナル商品で

ファミマ・ドット・コムとアニマックスから、
提携第二弾として
販売されるそうです。


私はこの3種類の中で一番買いたいなって思うのは
(113話「青春の幻影・さらば999」)

このメーテルと鉄郎の向き合っているシーンがとてもいいんです。

この二人の関係はなんともいえないせつなさと、
悲しさと
優しさと
暖かさとが
いろいろ混じっていて
表情をみているだけで
涙が出てきそうです。

鉄郎が旅をしながら成長していく姿や
メーテルの心の底の
悲しみや優しさがあらわれていると思うからです。

コレクションとしては最高ですね。

銀河鉄道999の話を最初からまた全部見たくなってしまいました。



posted by きよきよ at 15:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

イモトと政権交代

イモトと選挙

ずっと気になりテレビから目をはなせない・・・

そんな昨晩だった。


イモトががんばっている姿は
心を打った。

でも24時間テレビってなんで誰かが必ずマラソンするの?
と娘の疑問。

がんばっている姿を
みせるため?

かしら・・・。

何もしないよりはいい・・・と私は最近思うけど。

偽善だから嫌いという人もいる。

偽善なのかなあ?
でも
行動おこしている人の方が
批判している人よりずっといいと私は思うようになった。

身障者の映像とか、人間の弱い部分を見ているようで
怖いという気持ちから目を背けてた自分がいます。

まだ私が若いころですが。

でもある程度、年齢を重ねてきて。
完璧な人間なんかいないし。
体の弱い部分も受け止めてしっかり生きている姿が
スゴイと思えるようになった。

見た目、五体満足であっても心が病んでいる人がいかに多いことか。

私も少し大人になってきたのかな。

選挙も新しい政権に期待したいと思う。
ムダをどんどん吐き出して
すっきりと
みんなが生きていきやすい世の中にと願うばかりです。






とりあえず、やってみよっと
人気blogランキング参加中です。よろしくお願いします(*^^)v→→ココ

ただいま勉強中→「お金を稼ぐには」

リアルスターグループでワンランク上のおこずかいをGET

まとめ買い・セット買いは買い物上手

もう知ってる?GETMONEY


無料でもらおう


マクロビオティックな生活


posted by きよきよ at 08:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

涼しい感じ

涼しくって快適な季節がやってきましたね。

新型インフルエンザのニュースは不安だけれど・・・。


今日のよかった日記

●洗濯物を干すのがなんだか気持ちいい〜♪
●涼しいだけでなんだか家事がスラスラはかどる♪
●娘がプールの検定で2級合格♪


小さな幸せこそ
人生の幸せと思っている私からの報告でした。

とりあえず、やってみよっと
人気blogランキング参加中です。よろしくお願いします(*^^)v→→ココ

ただいま勉強中→「お金を稼ぐには」

リアルスターグループでワンランク上のおこずかいをGET

まとめ買い・セット買いは買い物上手

もう知ってる?GETMONEY


無料でもらおう


マクロビオティックな生活







posted by きよきよ at 19:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新型インフルエンザマスク

新型インフルエンザマスクを準備する必要がありそうですね。

ニュースでは今日も5人目の新型インフルエンザで死亡者がでたと
ありました。

ちょっと気持ち的に無防備なのか
まだ準備してなかったんですが、
家族の健康は大切だし。
子供の命も大切だし。

やっぱり備えあれば・・・ですね。

新型インフルエンザマスクは必要です。


疲れをためないことが大切ですよね。

その疲れをおうちで吹っ飛ばす
おいしい情報をひとつ。
焼肉 通販

通販で焼肉を購入したことありますか?
けっこういいですよ。
外食より新型インフルエンザにかかるの不安もないし。
おいしい焼肉を思う存分におうちで食べられるし。
オススメです。


それとちょっと話はかわりますが
電子タバコ シンプルスモーカーって知ってますか?

最近話題ですよね。
健康に気を使っている人が増えて
電子タバコを吸っている人を
少しずつみかけるようになりました。

禁煙の場所はどんどん増えて
喫煙所が減って

そろそろ禁煙しようかなって
考えている方もいるんじゃないでしょうか?

そんな方には電子タバコはとてもいいアイテムになると思います。









posted by きよきよ at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

新型インフルエンザの症状

今日から新学期が始まりました。

久しぶりに子供たちが学校に顔を揃え
元気な声があちらこちらから聞こえてきた。

体育館からは、校長先生の声がマイクを通して
新型インフルエンザの症状などに
ついてお話をしているのが、

聞こえてきた。

ニュースではかなり流行しているようだけど、
あまり実感がない。

どうしてか・・。
マスクも普通に売り切れとかではないみたいだし。

 今日のよかった
★ 無事に新学期がはじまったけど
  新型インフルエンザにかかっている人が
  私のまわりにはまだいないみたいなので
  少し安堵。でもちょっと心配。

★ 秋みたいなサラッとした風がとても気持ちよかった♪

★ 娘が手作りの焼きプリンを作ってくれた。

とりあえず、やってみよっと
人気blogランキング参加中です。よろしくお願いします(*^^)v→→ココ

ただいま勉強中→「お金を稼ぐには」

リアルスターグループでワンランク上のおこずかいをGET

まとめ買い・セット買いは買い物上手

もう知ってる?GETMONEY


無料でもらおう


マクロビオティックな生活
posted by きよきよ at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

コンタクトレンズ

コンタクトレンズ通販で買ったことありますか?

私は2週間タイプの使い捨てコンタクトレンズ
を使用しているのですが、
1箱ずつ店頭に買いに行きます。
3ヶ月分なのですが、
コンタクトのコンディションやなんやらで
3ヶ月はもたずに
2ヶ月ちょっとぐらい
の間隔で買いに行きます。


これがけっこうめんどくさいなって思うことって
けっこうあるんですよね。


そんなときはコンタクトレンズ通販
が便利ですよ。

レンズケア商品も一緒に注文できるし。

サイトにある視力検査をしてみたら
目医者さんにあるような乱視の検査とかが
検査できて
あーやっぱり乱視があるんだなって改めて自覚しちゃったりして。

目だけに豆にチェックすることも大切ですよね。


posted by きよきよ at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HIDのヘッドライト

今日はHIDならMonobee HIDキットについてちょっと書いてみようと思います。

ときどき、車に乗っていると
他の車とくらべてとても明るく白い光のヘッドライトを
見かけます。

なんだかすごく明るくてまぶしいくらいの。

それがHID(High Intensity Discharge)ランプというものなんだそうです。

うちの車についているんのはハロゲンランプという種類になるそうです。

HIDランプだと、約3倍の明るさで、寿命も約5倍。
消費電力は約2分の1という。

これをきくと、今のエコの時代にあっていると思いませんか?

ただ価格はとなると、
とても高いのではと不安でしたが、

今はそうでもないようです。
サイトで自分の車の適合するものを探してみたら
3万円台で6種類くらい選べました。

正直言って10万円くらいするのかと思っていたので
消費電力や寿命を考えると
かなり経済的なのではないかと思います。

HIDならMonobee HIDキットのスペシャルコンテンツでチェックすると詳しくわかりますよ。

品質にもとても自信をもっていて、
5年間のロング保証もあるから安心ですね。

サイトを見てみるとMonobeeのHIDランプへの情熱が伝わってきます。


posted by きよきよ at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

ネスカフェ マグメッセンジャー

ネスレといえば

ネスカフェってすぐ頭にうかぶほど
私はよくこのコーヒーを飲む。

今さっきも食後のコーヒーを1杯飲んだところです。

「マグ一杯のコーヒー」をモチーフにした遊べるメールツール
『NESCAFÉ Mug Messenger(ネスカフェ マグメッセンジャー)』

というものが今話題になりつつあるのを知っていますか?

ちょっと試しにサイトの指示どおりに
やってみたのですが、

最初にわくわくとか、しみじみとか
気持ちを表す選択がある

わくわくはちょっと多めに
しみじみは半分くらいとか・・・

するとその気持ちにあったカードが3種類でてきて
私は紙ヒコーキ便っていうのを選んでみた。



紙ヒコーキの色も選ぶことができて
色紙で紙ヒコーキを折ってくれる。

そのあと名前や送り先などと一緒にメッセージを記入し
送信。

あやまりたかったのにその時に素直にあやまれなかった友達に
ごめんねのメッセージを書きました。



すると

自分が選んだマグカップにお湯が注がれて
コーヒーを入れてくれる。

パソコンに手をのばして
このマグカップを取り出して
コーヒーが飲みたくなるような
そんな画像だ。

コーヒーの香りさえ感じてきそう♪

なんかほっとしてしまうから不思議・・・。


このメールツールは

またメッセージを送ったらコーヒーを1杯いれてもらえるなって
思うとちょっとクセになりそうだ。


posted by きよきよ at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

ながら体操

ダイエットをするためには
筋トレをおこなうことが
どうしても必要になってきます。


筋肉は、私たちが食べたカロリーを消費してくれる大切な箇所です。
だから、筋肉を鍛えることで大きくする必要があります。

でも女性の中には
筋トレするとまるでボディービルダーのような体に
なってしまうのでは?
と不安に感じる人が多いといいます。

しかしご心配なく。

ある程度筋トレをしたとしても
それほど筋肉がムキムキになるということは
ありえません。

基本的に女性の筋肉の量は男性に比べると、
かなり少ないといいます。

ですから、女の人がボディービルダーのようになるには、
相当量のトレーニングを長期間行う必要があります。

このときお勧めなのが「ながら体操」です。
何かをしながら
トレーニングをすると
継続的にダイエットを進めることができま
す。

たとえば、
何もせずにただ3分間トレーニングをする
ということはかなりきつく感じます。

しかし音楽をかけながら
トレーニングを行ってみるとどうでしょうか?

大体今の音楽は一曲3〜4分程度です。
ということは、
ひとつの音楽を聴きながら
トレーニングをすれば3分程度になります。

一曲ですから、
少しがんばってみようと思えるのではありませんか?

また3分というとテレビのコマーシャルの時間が
この程度のような気がします。

好きなテレビ番組を見て、
コマーシャルになったら少しトレーニングする、
これもがんばることができるのではありませんか?

よく一日20分程度の運動がダイエットには必要といわれています。

しかしこれは別に20分「連続」で運動をしろという意味
ではありません。

現在の研究によると、一回当たりは数分であっても、
合計で20分を超えれば、ダイエット効果はあるということが広く認知されています。

ですから、
上に挙げたようなながら運動を頻繁に行っていると、
意外と20分の壁というのはクリアできてしまうのです。

このように、
別にストイックなことをしなくてもダイエットの効果を期待することができるのです。




posted by きよきよ at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

Webアプリケーション「PHYZIOS Studio」のプロトタイプ版を一般向けに無料公開

「PHYZIOS Studio」プロトタイプ版一般公開のお知らせ

ゲームは好きです。
とくにRPGが個人的には好きです。

ゲームの世界に干渉できたら…という願いが叶う。
そんなGame Studioというものがあるそうです。

オリジナルにアート作成したりゲーム作成をしたものを
公開して世界中の人たちと共有できるんだそうです。

このサイトを見て
私だったらDrawing Studioというのを
やってみたいなって思います。

真っ白のキャンパスに描いた画像が動き出すっていうのを
体感してみたいなって思いました。
素人の私には夢みたいな感じですよね。


上のサファリパークの画像を見ると
動物たちが生き生きと動きだしたり、
するってことですよね。


すごく面白そうです。
市販のゲームを楽しむ側から
自分が作成する側になるってなんだか
ワクワクしそうです。

すごく詳しいプロになっちゃたみたいって
勘違いしちゃうかも。

でもゲームの楽しみ方っての
作成する側というか
こういうのもあるんですね。

とても新鮮な感じです。

ぜひチャレンジしてみたいです。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
posted by きよきよ at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏風邪・・

夏風邪ってけっこう辛いですね。
だるくてなぜか治りにくい・・・。

そうなる前に
予防して健康を保つアイテムがあるんですね。

A&D 口鼻両用超音波ホットシャワー 3というもので

吸入器 ホットシャワー
なんです。

きめ細かいソフトなミストで
のど・鼻を温めて、潤しスッキリ!

うがいでは届かないのどの奥に潤いを与えるそうです。

すごく気持ちよさそうですね♪


それから
健康に気を使うといえば

電子タバコ ライズスモーカーって知っていますか?

最近喫煙所ってすごく減ってきましたよね。
すこしずつでも、
電子タバコ ライズスモーカー
楽しみながら、
禁煙するのってどうでしょうか?

他の誰にも迷惑かからないし、
服や、まわりにイヤな臭いもつかないし。
いいことづくめです。

最近話題の商品だし、
健康や環境に敏感な同僚の人たちからも注目を浴びてしまうかも?


それから・・・

健康に気を使っている人は
もう知っているんじゃないかと思いますが
発芽玄米を食べると体にいいって・・・。

でも発芽玄米って結構高価で安売りもあまりしてくれない。
だけど、
玄米なら安く手に入るのに・・・。

そんな方に朗報です。
玄米をおうちで発芽させてしまう
すごいアイテムがあるんですよ!

私もこれにはちょっとビックリしました。
知りたい方は→発芽玄米 作り方
をチェックしてみて下さいね。

へーって思っちゃいますよ♪




posted by きよきよ at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

エスカレーターを使うのと階段

ダイエットのマニュアル本などを見てみると、
適度な運動をする
ということがほぼ確実に書かれていますね?

確かに運動をすることによって、
カロリーを消費することができますから、
ダイエットに効果があるはず。

でも中には「私は運動音痴だから」と
お悩みの方もいらっしゃるかもしれません。


運動音痴の人でもできる運動ってたくさんあります。
例えば「歩く」こと。
歩くことは普段からしていますし、
運動のセンスも関係ありませんよね?
もし運動神経に自信のないあなた、
歩くことを意識してみてはいかがでしょうか?

例えば、
最寄り駅の一つ前で降りてみては?
特に都心だと、
ちょっと歩くとすぐに次の駅に着いてしまう
ということがあります。
ですから、
意外とできなくはないかもしれません。


地方でそんなに駅があちこちにあるわけはないよ〜
とお考えのあなた、
一駅歩かなくても、
歩くチャンスは駅にも転がっていますよ。

駅のホームにたどり着くために
階段を上り下りすることはありませんか?

今は便利な世の中ですから、
たいていのところには
エスカレーターなりエレベーターなりが設置されています。

エスカレーターやエレベーターを利用すれば楽ちんですよね?

でもここでちょっと頑張ってみるのはどうでしょう。

ちょっと厳しいけど階段を使ってみましょう。

階段を使ったところで、
1分ぐらいしかかからないのではありませんか?

この1分でもエスカレーターを使うのと
階段を使うのとでは
消費できたカロリーに
差が出ます。

一回分を見れば大したことはないかもしれません。

しかし毎日続けていれば、
1週間1カ月1年と続けていれば
結構なカロリー消費をしていることになるのです。


歩くという行為はダイエットからしてみると、
少ないかもしれませんが、
確実にエネルギー消費の手助けをしているわけです。

歩く動作にも一工夫を。
例えば、
歩く時には両腕を大きく振ってみましょう。

腕を同時に動かすことによって、
腕を動かすためのカロリーも消費します。
二の腕たぷたぷでお悩みのあなた、
引き締め効果を期待することができるかもしれませんよ。

ダイエット・・
posted by きよきよ at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

コレいい!

人工皮膚石けんって知ってますか?

こんな名前をきくとなんだかちょっとこわい感じがするのですが

私、ネットで検索していてはじめて出会ったのですが
こんなにすごいものがあったんですね。
まさしく女性の味方です!
ちょっと気になりはじめたシミとか小じわとかが
この人工皮膚石けん
っていうのを使うと
だんだんお肌がきれいになっていく。

これぞ新しい時代のアンチエイジングじゃないかしら・・・。

個人的にコレいい!って思ったのでカキコしました。



それから、コロコロローラーについても♪
お肌のお手入れに効果的なのは
けっこう知られていますよね。
マッサージ効果でリンパを流したりするアイテムです。

プラスチック製のとか、いろいろありますが。
やっぱりコロコロローラーのなかでも
ゲルマニウムのが効果が大みたいです。
そろそろ、しっかりお手入れしないと
秋にはボロボロになってしまいそうなお肌のケアに
大切なお顔のために。
ちょっと、質のよいコロコロローラー
でお手入れすれば、
お肌も喜びそうです♪


それともうひとつ目
最近ケイタイを時計がわりにして
腕時計をつけている人って減ってきましたね。

だけで、ビジネスマンの皆さんには
手元にスタイリッシュな腕時計でキメたいものです。
そこでカシオ電波時計ソーラーというもの
名前のとおり電波時計なので
時間が狂うということはまず無いでしょう?
しかもソーラーなのでエコです。
かといって、けしてチープなものではありません。
高級感あふれる、いい感じの腕時計です。
もうすぐ、夫の誕生日なので
このカシオ電波時計ソーラーにしようかなって思っています。






posted by きよきよ at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「花の慶次-雲のかなたに-」

花の慶次-雲のかなたに-」って知っていますか?

最近、10〜20代若い女性たちの間で歴女とか
けっこう、戦国ブームですよね。
戦国パチンコもかなりヒートしているみたいです。


これは漫画雑誌「週刊少年ジャンプ」で、
1990年から約3年に渡り連載された漫画で
現在も大人気なんですって。

ニューギンのパチンコの花の慶次シリーズが大好評で

「CR花の慶次〜斬」よりファンの皆様への感謝をということで

8月7日「花慶の日」にファン感謝祭プレミアムLIVEが
JCBホールにて開催されたそうです。

サイトを見ると、
それは楽しそうです。
角田信朗さんが「よっしゃー!」の掛け声とともに出場してきたり、
真戦モード中の歌や、
その時、その時の音楽がどんどん流れ
会場が盛り上がっているのがすごく伝わってきます。

花の慶次ファンの熱い気持ちをギュッとつかんでるなーって感じです。


posted by きよきよ at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

ストレッチ

ダイエットの基本はよく知られていますね?
「栄養バランスのとれた食事」と
「適度な運動」です。

食事の制限については何とかできても
なかなか運動が…という方は結構多いようです。

特に日ごろ運動をしていない人にとっては
これがプレッシャーになることも。


確かにいきなり身体を動かせと言っても
難しいかもしれませんね?

しかし適度な運動です。
別にマラソンをしろとか
ジムに行ってトレーニングをしろということではないのです。


そこで、だれにでもできる適度な運動を一つご紹介しましょう。

それはストレッチです。
筋肉を筋をのばすだけでOKなこの運動でも
十分なダイエット効果を期待することができます。

なぜ運動がダイエットに必要かというと、

筋肉が私たちの身体の中でも最もエネルギーを消費するからです。
痩せるということは、

食べ物などで体内に入ってくるエネルギーよりも
消費するエネルギーの方が多くないといけません。

この辺はわかりますね?

ですから、
運動によって筋肉を鍛えることで、
エネルギー消費のしやすい身体を作ることが必要なのです。

すると、

ダイエットに成功した後でも
エネルギー消費しやすい状態は筋肉がある限り続いていきますから、リバウンドの心配もありません。

私も経験がありますが、
パソコンなどに長時間向かっていると
肩や首の筋などがこってきたりだるくなったりことがあります。


すると、ちょっと作業がひと段落すると首を後ろに倒したり、
背伸びをしたりします。
あなたもこのような経験はありませんか?

実はこれも筋肉をのばすという作業に含まれます。
よって立派なストレッチ運動になるわけです。

つまり私が今回お教えしたストレッチというのは、

どんなに仕事が忙しい人でも
気軽に行うことができるダイエット方法なのです。

時間もそれほどかかりませんし。

運動の効果は、
激しい運動を月に一回行うよりも
ストレッチのような軽い運動を毎日続けた方が効果があります。
別にきついことをする必要なんてダイエットにはないわけです。




posted by きよきよ at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

メタボリックシンドローム

現在
「メタボリックシンドローム」
という言葉をよく聞きますね?
メタボはいわゆる生活習慣病と
リンクしている場合が多いようです。

日本でもメタボ検診がスタートしていますが、
メタボの基準として
ウェストの太さが基準となっています。
男性だと85cm、
女性は90cm以上ウェストがある人は
メタボの疑いが強くなるとい
われています。

ですから、
太っているということは
スタイル的な問題もさることながら
健康を損なう可能性もあるわけです。

「メタボ」
「肥満」
「生活習慣」

以上の3つの言葉がつながりました。

ですからダイエットは、
自分の生活習慣を見直すという意味合いがあるのです。

ダイエットに成功するためには、
どのダイエット法を選ぶかも
もちろん重要ですが
自分の生活習慣を反省することの方が
重要だったりします。

自分の日々の生活の中に
「これをやっていたら太るなあ」
ということはありませんか?

おやつをはじめとして
間食を取るのが癖になっていませんか?

お腹いっぱいでも余計に食べるということはありませんか?
いやなことがあると、
やけ食いをしたりしていませんか?

このような自分の生活習慣を
見直してみると
改善ポイントは意外と出てくるものです。
逆にいうと、
改善ポイントがあるから
ダイエットをしなければならない状況になったわけですが…

ダイエットというと、
激しい運動とか、

厳しい食事制限というイメージを持たれ
る方が多いようです。

でも上にあげたようなことについては、
簡単に改善することができますよね?

ダイエットをするにも、仕事が忙しい」
と言っていいわけをする人もよく見かけます。
でもいくら仕事が忙しい人でも、
自分の生活習慣を見直すことぐらいはできるはずです。

このように、
ダイエットというのは
まず自分の足元を見ることから始めるものです。
高いハードルを設定する必要は全くありません。

自分の足元を見ることによって、
手をつけやすいところから
ダイエットを手掛けることができるようになるからです。

 

posted by きよきよ at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

誕生!ハイビジョンムービーを撮るケータイ

日立からMobile Hi-Vision CAM Woooという
ハイビジョンムービーが撮れるケイタイが誕生したんですって。




ビデオカメラで撮影するような1280×720画素のハイビジョンムービーが撮れるっていうことは国内初なんだそうです!

サイトで見たんだけれどほんとに映像がキレイでいい感じです。

ケイタイも最近はほんとビックリするほど
すごい進化ですよね。
機能もいろいろで。

いつも持ち歩いているケイタイだから
撮りたいときにすぐに撮れるということで
チャンスを逃さずに、撮れるってことは・・・
楽しみもすっごく増えそう!

子供のふとした表情とか、
突然、でくわしたハプニングとか。
わくわくしちゃいますね。

ケイタイのボディもすごくかっこいいと思うし、
次に機種変するときは
これにしよっかなって思っちゃいました。

ちょっと要チェックですネ、これは!







posted by きよきよ at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

パターン

ダイエットで失敗してしまう人には
一つのパターンがあります。


それは完ぺきに何でもこなそうとする傾向です。



ダイエット中は毎日運動をする」とか
ダイエットしている間は
おいしいものを食べてはならない」
とあまりにも厳しく自分を
律してしまうわけです。

しかもダイエット中に
息抜きをするなんて愚の骨頂、
絶対に手抜きをしてはならないと

思い詰めてしまう人って
結構いるものなんです。



一見、
素晴らしい心構えだと思いませんか?

しかしこのようにあまりにも自分を追い込んでしまう人は、

あきらめも早いんです。

一回、自分が決めたダイエットのルールを破ってしまうと
「もう自分はだめだ」
という風に思ってしまうんです。


せっかく今まで頑張ってきたダイエットも、

ちょっとしたミスによって、
すべてが意味がないように錯覚してしまうんです。

もしダイエットをそのようにあなたが
考えているようでしたら、
ちょっとまじめすぎます。


もう少し柔軟な発想を持った方が
ダイエットは成功しますよ。

毎日、
自分に課したルールを

厳格に守るという発想は

一日とか

ごくごく

短期間で

区切るからいけないのかもしれませんね?
ですから、
ダイエットのやり方についてもしあなたが見直したいのなら、

5日とか1週間とかの
少し長めのスパンで
区切って見つめなおしてみたらどうでしょうか?

もし5日とか1週間とかごとにダイエットの反省をすれば、
ダイエットの成功失敗の見え方も
変わってくるはずです。

1日単位でみると、
夕食に食べすぎたことが失敗に見えてしまいます。


ところが何日かまとめて区切った場合、
一日ダイエットにとってよくないことを
したとしても、
ほかの日でリカバリーしていれば問題はありませんよね?

決めた期間の中で
ダイエットにとって

プラスになること
マイナスになることを

総合的に計算をしてみて、
結果プラスになっていれば
ダイエットは前進しているという結論になります。

こうして考えていくと、
ダイエット中でも息抜きをしやすくなりませんか?

緩急、
これがダイエットの基本なんだと思います。


人気blogランキング参加中です。よろしくお願いします(*^^)v→→ココ

ただいま勉強中→「お金を稼ぐには」


まとめ買い・セット買いは買い物上手

リアルスターグループでワンランク上のおこずかいをGET

もう知ってる?GETMONEY


無料でもらおう


マクロビオティックな生活



 
posted by きよきよ at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近のコメント
タイトルは、「La Vie En Rose 〜I Love Cinemas〜」 by モバゲー出会いのコミュニティー (02/08)
タイトルは、「La Vie En Rose 〜I Love Cinemas〜」 by 阪神ジュベナイルフィリーズ (12/03)
タイトルは、「La Vie En Rose 〜I Love Cinemas〜」 by グリー (11/28)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

